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それぞれの宣伝活動方法の特徴を使って集客率を上げよう!

SNSを介してのお店選び

近年インターネットが身近な世間で、お店選びはグルメサイトを見てという方がかなり増えましたが、それと同時に近年よく導入されているのがSNSを使った集客方法で、例はFacebookやLINEなどです。FacebookもLINEもコミュニケーションツールである為、あまり集客のための宣伝をするという点では効果がないと思われがちです。しかし、そういう訳ではなく、お客様との距離を縮め、いい関係構築をし、リピーターの獲得のキッカケになっているお店が増えています。 店主の個性=お店の個性となり、集客をする際の重要な武器になります。

SNSを介してのお店選び

宣伝方法別の特徴


・チラシ配布…幅広い方にお店を知ってもらうのに適した方法です。
・案内状…新規開業をする際にやることが多く、出版社やテレビ局といったメディアに対して送り、雑誌や番組で取り上げて貰うことで多くの人に知って貰えます。
・グルメサイト…無料掲載のところも多く、多くの飲食店が利用しています。
・Facebook…Facebook上でページを作り、いいねをしてもらったり、ご来店のお客様にチェックインしてもらったり、記事をシェアしてもらい、口コミと同様の効果を得ます。
・LINE@…LINE@でお店の公式アカウントを作成し、友達登録をしてもらってクーポン配布を簡単に行えます。

宣伝方法別の特徴

1つだけでなく、複数の方法を使う


案内状。チラシ配布や、グルメサイト掲載、FacebookやLINE@作成などの方法を1つだけでなく、複数利用することによって多くの効果を得られ、集客に繋げることができます。 例)チラシ+FacebookかLINE@
チラシにFacebookやLINE@のアカウントのQRコードを載せ、登録した人にクーポンを配るという方法です。 例)グルメサイト+Facebook
Facebookでは日替わりメニューの詳しい情報を、グルメサイトでは限りあるお店情報を掲載して情報を補うという方法です。 このように組み合わせて使うことで、より幅広い集客になり、販促を続け、売上アップに繋げることができます。

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