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新たなマネジメントの到来! オンラインでもパフォーマンスを低下させないためには?
現状:マネジメントについて複雑化している
オンラインマネジメントでは、従来通用していたお互いにいつでも目が届くマイクロマネジメントは通用しづらくなりました。従業員との相互信頼がますます重要になります。オンライン環境では、相互の信頼を築き、オープンなコミュニケーション(互いが意図的に手の内を見せあえるような関係)が求められます。以下に、オンラインマネジメントのパフォーマンス向上に役立つ3つのアプローチを紹介します。
オンライン化が進むことで信頼関係も変化していく
オンラインマネジメントでは、従来通用していたお互いにいつでも目が届くマイクロマネジメントは通用しづらくなりました。従業員との相互信頼がますます重要になります。オンライン環境では、相互の信頼を築き、オープンなコミュニケーション(互いが意図的に手の内を見せあえるような関係)が求められます。以下に、オンラインマネジメントのパフォーマンス向上に役立つ3つのアプローチを紹介します。 タイムマネジメント オンラインマネジメントにおいても、従業員への信頼は不可欠です。従業員の監視体制を整えることに注力してしまうと、オンラインマネジメントにおいて神経をすり減らす結果になってしまいます。従業員が仕事を真剣に取り組んでいることを前提としましょう。遠隔作業中でも成果を出すことができるのは、信頼の証です。業務がオンラインに移行しても、信用と信頼が継続的なパフォーマンス向上につながります。 ワークライフバランス サボることを心配するのではなく、従業員が過度に働かないように注意しましょう。オンライン環境ではオフィスとの境界が曖昧になり、従業員が適切な休息を取ることが難しくなることがあります。過度の労働はパフォーマンスの低下やストレスを招く可能性があるため、適切なワークライフバランスの維持が重要です。 オープンコミュニケーション オンラインマネジメントでは、コミュニケーションがより重要です。従業員との定期的なコミュニケーションを確保し、進捗状況、ニーズ、課題などを共有しましょう。オンラインツールを活用して効果的なコミュニケーションを実現し、信頼関係を築きましょう。
まとめ
オンラインマネジメントは従来の方法とは異なり、より多くの信頼とコミュニケーションを必要とします。従業員がオンラインで最高のパフォーマンスを発揮できるよう、適切なサポートとリーダーシップを提供しましょう。
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