FAQ

お申込みについてのよくあるご質問

FAQ一覧

皆様からよくいただくご質問にQ&A形式でお答えしています。

お申込みについて

個人での申込みは可能ですか?
はい、個人でのお申込みも承っております。審査のため用途等お伺いしております。
契約時には来店が必要ですか?
来店の必要はございません。メールや電話でのやりとりで契約をしておりますので、遠方の方もスムーズにご契約いただけます。
急いで住所利用をしたいのですが?
通常約3営業日内で審査完了→ご利用となりますが、「特急審査オプション」(1,000円)でお申込みいただきましたら、1営業日内で審査をさせていただきますので、ご希望の場合はお申し付けください。
途中で転送無しプランから転送ありプランに変更することは可能ですか?
はい、可能です。その場合差額をご請求させていただきます。
申込み時に必要な本人確認書類はどのようなものですか?
下記必要書類の画像をお送りください。
  • 個人の場合
    • 身分証明書(免許証の表裏、健康保険証、マイナンバーカードのいずれか)
      いずれも住所部分が確認できる写真提出願います。
  • 法人の場合
    • 会社の登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
    • 代表者の身分証明書(免許証の表裏、健康保険証、マイナンバーカードのいずれか)
      いずれも住所部分が確認できるものでお願いいたします。
海外在住なのですが申込みできますか?
海外在住の方もお申込み可能でございます。なお、郵便物転送についてはご相談ください。
月の半ばに申し込んだ場合、1ヶ月分の料金になるのでしょうか?
日割り計算はしておりませんので月毎のご契約となります。
契約前に利用できる正確な住所(名刺等に記載する住所)を教えていただけますか?
バーチャルオフィスの住所詳細は入金後、契約開始月からの開示となります。
男性は申込みできないのでしょうか?
女性専用のサービスのためご利用いただけません。法人のご契約の場合は代表が女性の場合に限らせていただきます。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
バーチャルオフィスが利用できない場合はありますか?
古物商・人材派遣業・不動産仲介業などは、バーチャルオフィスでは行政からの認可要件を満たせませんので事前に各機関にお問合せください。

お申込み・サービス資料はこちら

渋谷のバーチャルオフィス探しでお困りの場合、
ショコラ渋谷までお気軽にご相談ください。